kutsuna

外構屋的な模様替えを。

こんにちは。

スタッフのくつなです。

 

実は只今、本社では壮大なるプロジェクトが進行中です!

…というと、とても大袈裟ですが、

要は、私たちの本社の打合せスペースを

ちょっと模様替えしちゃおう!ってことです。

 

一部、

一般の方から見ると

「ちょっと」ではすまない規模の

模様替えもございますが…笑

それは私たち外構屋の腕の見せ所です!

 

 

 

詳しい内容はcoming soon…ですが、

せっかくなのでちょっとだけチラ見せを。

 

昨年の年末頃から、

ブログ内でも、

岸和田のぎゅっと展示場でも、

私たちが推している、あるモノ・コトを

本社打合せスペースに

実際に展示して、体験いただけるようになります。

 

 

模様替えのお披露目は、

6月24日(土)・25日(日)に

予定しておりますので、どうぞお楽しみに!

 

それより少し早めに本社お打ち合わせなどで

お会いする機会のある方は、

フライング・先取できるようになっていますので、

一足早く、一番に、体験頂けるかと思います。

 

 

ではまず、ちょっと一般的な模様替えから。

 

1.材料を用意

 

2.組み立て

 

3.棒を指す穴がきれいに開いていなかったので、

スタッフ池田がハサミできれいにする。

 

4.組み立てて完成!

テンポの速さがものすごいですが、

もともと組み立て用に作られたものだったので、

楽々できちゃったのは本当です。

3×4の棚ができました。

 

 

 

次に本格的なプロの模様替え。

 

1.協力業者の方と、本社デッキスペースで現場打合せをする。

 

2.材料が届く。

写真に入りきらないほどの長さのあるものが届きました。

 

3.中身はこれ。

これはお庭でもよく使う材料で、アルミの角柱です。

一般的には、何本か立てて、

外からの視線をさりげなく遮ることに

使われたりしています。

 

4.角柱をカットする。

実はこの角柱、6mもの長さがあるので、

それを必要な長さにカットしていきます。

 

5.角柱を取り付ける。

あらかじめ、既存の柱に溶接して、

つけてもらっていた金属板に

カットした角柱を取り付けます。

   

 

6.完成!

高さ2mほどの角柱がデッキスペースにつきました!

 

今日の作業はここまで。

続きはまた後日になります。

 

最後、業者さんの邪魔にならないように、

こーっそりと、見学していたスタッフ浦上が

気になって、話をしたくて、直撃していました。笑

すてきで、心地よくて、

ちょっと他にはないような打合せスぺースが

近日OPEN予定です。

詳しい内容はまた後日、

お知らせできるかと思いますので、

ぜひともお楽しみに!