ikeda

ヒアリング

みなさまこんにちは。

nakashouの庭 スタッフ池田です。

今週も13日から、イベントがはじまります!

またみなさまにお会いできることを楽しみにしています。

 

イベントや打ち合わせでまず最初にするのが、

要望や想いをお聞きする事、ヒアリングです。

実はこのヒアリングがとても重要な要素になっています。

ヒアリングとは聞くということなのですが、

私たちは聴くという事を常に心がけています。

 

聞く→相手に耳を傾ける

聴く→相手を深く感じ取る

 

単に要望をお聴きするだけではなく、

なぜその要望なのかが重要だと思います。

もちろん、家族構成や現状や将来的な構想も踏まえたうえで、

どういうライフスタイルライフスタイルを思い描いていらっしゃるか、

 

もちろん想いがあれば、不安や不満も生じてくると思いますが、

そういうところも全てじっくりお聴かせいただき、

 

プロとして、思いにこたえるご提案をするのが

私たちの仕事だと思っています。

 

 

 

ちなみにここは本社の打ち合わせルームです。

緑あふれ、いまは鶯が心地よく鳴いています。

もちろん岸和田も素敵なスペースですが、

リラックスしたスペースで、おいしいお茶を飲みながら、

ゆっくりお話を聴かせていただければと思います。

 

またお会いできる日を、

楽しみいしています!