hamuro

ポップブッシュ~欲張りな植栽~

こんにちは。

いよいよゴールデンウィークに突入しましたね。

皆様はもうご予定は決まっていますでしょうか?

もしよろしければ、前回も好評だった感謝祭を本社で行いますので、

興味のある方は是非お越しくださいね。 

詳しくはこちら!

さてさて、本日はポップブッシュをご紹介します。

常緑でありながら、紅葉もするという欲張りな植栽です。

もちろん感謝祭でもありますよ。

特徴としては寒さにも強く落葉しないので装飾や庭園樹に適した樹木です。

一番の売りは、春先は緑の葉っぱですが、秋ごろから紅葉しはじめ、12月には赤くなります。

冬先のさみしいお庭がぱっと華やかになります。

◎育て方

日当たりと排水の良いところを好みます。

ですが半日陰でも育ちます。

冬場は根元に腐葉土などでマルチングし、防寒するとよいそうです。 

病気になりにくく、落葉する葉も少ないので、初心者にもおススメの木です。 

 
 

staff はむちゃん

大阪 エクステリア × デザイン = 「nakashouの庭」

求人:職人さん募集中