hamuro

柔らかな曲線

こんにちは。

スタッフ羽室です。

先日のイベントにはお越しくださった皆様、

中には遠方からお越しくださり、誠にありがとうございました。

これからお打合せ等をさせていただき、進めてまいりますので、

宜しくお願いします。

さて先日は、着工中のN様のお庭に行ってきました。

コレは何だと思いますか?

 

正解はベンチの背もたれです。

以前は花壇でしたが、一部をベンチにしています。

そしてご家族様がお花をお手入れしたりするときに、

ちょっと休めるスペースとなります。

またお孫さんやそのお友達が遊べるお庭でもあります。

ですから優しい曲線を目指していました。

この曲線は実は40㎝×20㎝のブロックを積んで、左官で下地を作っています。

直線的なブロックを積んでいるのに、曲線に見せるというのは、

地味にすごい技術だなと思います。

職方さんの確かな技術があるから、私たちの想像力を形にできるんだと思います。

そんな現場の方々にはいつも感謝と尊敬の念を抱いております。

p.s. N様のお庭はもうすぐできそうですが、

完成まで楽しみにしておいてくださいね。

staff Hamuro