ikeda

芝生PJ③

みなさまこんにちは!

もうすぐ梅雨まじかですね。

雨が降らないと植物が育ちませんが、

それでもやっぱり梅雨はうっとうしいですね。

 

さて以前からお伝えしていました

梅雨時期に行う中商の年に一度の一大イベントの

芝生プロジェクトが6月1日に開催されました。

 

 

 

今年は大きなオリーブと、教会もある保育園で開催させていただきました。

 

 

校庭は350㎡ 芝生を保護するために通路も作ります。

 

 

中商スタッフ60名 園児のみなさん60名 園のスタッフ方20名

合計140名で園児が中心になりみんなで芝生を貼り切りました!

 

今はまだ貼りたてですが、あと一か月もすれが

一面に芝生の緑が広がってきます。

青い芝生の上を、園児のみんなに思いっきり走ってほしい。

芝生や生き物を大事にする気持ちを持ってほしい。

一か月後の訪問を楽しみにしている

池田でした・・・