kutsuna

愛らしいトキワマンサクを探しに

ブドウ。

 

おいしそうですよね。

先日、スタッフがブログでも書いていましたが、

the Farm UNIVERSAL で見かけたブドウ!!

 

私たちの頭上にぶらーんとぶら下がっておりました。

ブドウ狩りしたいです。栗拾いもしたいです。

サツマイモ掘りもしたいです。サンマも食べたい。

秋の味覚はおいしいものが多すぎて困ります。笑

 


 

さて週末には、K様邸の植栽を探しに、

杉田農園さんへ行ってきました。

 

雨がパラパラと降ってきていましたが、

小雨程度でなんとか持ちこたえてくれて助かりました…

 

 

私は比べてみたことがないのですが、

スタッフ池田によると、

杉田さんとこの木や花は姿形がきれいで元気で

断然良いとのこと。

 

 

ひろーい敷地にたくさんの樹木があり、

一人では迷子になりそうなところです。

(一部、車での移動もあるほど広いです)

 

入ってすぐに出迎えてくれたのは

ちょっと珍しい、斑入りのシマトネリコ!

 

 

シマトネリコのきゅっとした形の葉っぱに

クリーム色の「斑」が入って、

シマトネリコのさわやかな感じと

かわいらしい感じが存分に味わえます。

 

今回、K様邸では

シマトネリコとトキワマンサクの白をお庭に。

アオダモを玄関前に植えます。

 

そのトキワマンサクの花のかわいいこと!

私が庭に植えたいくらいです。

K様奥様も仰っていましたが、

葉っぱの形もかわいいんです。

丸みを帯びた小さな葉がとても愛らしい。

 

ネット上にも写真はたくさんありますが、

あの小さくって丸っこい形は

現物を見ていただいたほうが伝わりやすいかも。

街中で見かけたら観察してみてくださいー!