kutsuna

赤い木 キワタ

こんにちは、くつなです。

 

熊取本社では、ドアを開けたらヤモリがいた!という目撃情報が今朝あがっておりました。

資材置き場では、以前竹田も紹介しておりましたが、

 

ガラガラヘビが出来上がっておりました。

中に仕込みがあり、尻尾?尾?をつつくと、ガラララ…と音がなるというなんとも凝った作りです。

 

ずいぶん暖かくなってきたので、そのうち熊取本社のデッキでは

イタチ?アライグマ?も来てくれるかなあと楽しみにしております。

 


 

先日訪れた場所で出会った木。

遠目からみても

赤い大ぶりの花が目を引きます。

木の大きさも目を引きます。

 

暖かい地方で育つようなので、日本では難しいかもしれませんし、

この大きさを見ても庭にはちょっと無理だなあ…といった感じですが、

ほしい!植えたい!と思わせる魅力ある木でした。

キワタ、木綿の木、インド綿の木…というらしいです。

花の後、木綿みたいなふわふわが付くからこの名前なようです。

 

大阪/庭/エクステリア/外構/植栽=nakashouの庭