hamuro

すっきり片付く! 7つの共通ルール

こんにちは。

先日は雪が降りましたね。子どもころは、雪が降るだけで、テンションMAXで、

はしゃいでいましたが、大人になると、ただ寒い…と思うだけになっています。

いくつになっても、子どものようにワクワクする気持ち、大切にしたいものですね。

さて年末と言えば、大掃除もあります。

そんな時に整理整頓も大事な要素ですよね。

私自身は、掃除は好きなのですが、整理整頓は正直苦手でした。

そんなジブンも変えようと思って手に取ったのがこの本でした。

【すっきり片付く! 7つの共通ルール】

1. 必要のないものは手放す

2. お気に入り以外は持たない

3. 使う場所の近くに収納する

4. 仕切りやラベル表示で使いやすく

5. 色と素材をそろえる

6. ごちゃつくものは隠す

7. 使ったら、もとに戻す

文章で書くと簡単のですが…。

少しずつ実行あるのみ。

会社でも家でも自分の身の周りから、片づけていきます。

ってここで宣言しておきます。

やるぞー!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
staff はむちゃん

「nakashouの庭」 

庭×デザイン×大阪×ホスピタリティ×チャイルドスペース 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・