YamashitaSaori

ウッドデッキで夏をタノシム ~タノシミ方編~

 

皆さまこんにちは。

 

ブログの写真がバージョンアップしました、山下です。

撮影は中商きってのシステム担当・橋本です。

大きなカメラで撮って、編集まで… ものの30分も掛けずにアップ…

 

本当にありがとうございます ^^

 

 

 

========================================

 

 

さて4つ目の記事になるこの「ウッドデッキをタノシム」シリーズも

今回で最終回です。

 

デッキスペースでアウトドアリビングを楽しむ方法などをご紹介します!

 

 

 

まずそもそも「アウトドアリビング」の定義は、

居間に隣接した庭などのことで、居間同様に生活空間として利用できるスペース。

また、そのスペースを室内と一体化して活用すること。

とされています。

 

言わば「屋根のない部屋」ですね!

 

 

その活用方法の代表的な例として…

 

 

BBQが挙げられます!

 

 

最近ではお肉や野菜にとどまらず、

自宅で手軽にピザを焼く、という方も……

 

FUKAI さくさく石窯ピザメーカー オレンジ FPM-160

 

非常にコンパクトですがものの数分でカリっっと焼きあがるそうです。

小窓からチーズがぷつぷつしているところを覗けるのも魅力的です。

もう書きながらお腹が空いてたまりません。

 

 

 

 

 

友達をたくさん呼んでワイワイする時間も非常にいいものですが、

たまには家族だけでゆったりのんびりしたいという方には…

 

 

ハンモックを設置してみるのはいかがでしょうか?

ゆったりできるスペースとして活用するのも素敵ですね!

 

 

暗くなってきたら

フェンスや壁にスクリーンシートをサッと貼り付けて…

(好きな大きさにカットもできる優れモノ。マグネットタイプ等貼りつけ方も選べます!)

 

 

ナイトシアター!!(イメージなのでシートはありませんが…)

なんてゆったりな過ごし方も良いかもしれません。

 

 

 

 

なぜか「アウトドアリビング=BBQ」という

イメージが強いように思いますが、

「屋根のない部屋」として捉えると

使い方は住まう人の数だけあり、正解があるものでもないように思います。

 

 

「こんな庭にしたい!」というご希望のある方も

「素敵な庭を作りたいけれど、何から手を付けていいか分からない」と悩んでいらっしゃる方も

ぜひnakashouの庭にお手伝いをさせてください。