アバター

ONLY@STYLE ~その後のお庭~

こんにちは!

花火が楽しい季節。

 

***

 

つい先日、打合せの帰りに
OBのO様邸に気になっていた植栽を見に
ちらりと寄ってきました。

 

完成して約4か月経つO様邸。

 

 

奥様は
お庭を毎日愛情込めて手入れしておられ、

なかでも
グランドカバーにおすすめの
ヒメイワダレソウの改良種、
クラピアの成長にも熱心で。

場所によって踏んでみたり、
日の当たり具合を検証されたりと
日々研究しながら育てておられました^^

 

 

レンガアプローチとの相性も抜群です!
(レンガ:TOYO工業 オルタブリック)

 

 

ヒメイワダレソウは
お手入れがいらないグランドカバーと
思われがちなのですが、
きちんと刈込みや
踏圧をかけてあげる事で
より美しい目のつまったものになります。

 

 

どんな植物にも、
やっぱり一番は水やりと愛情です。

 

****

 

ご自身で植えるというのも、
愛情が芽生えるきっかけになるかと思います。

 

nakashouの庭では、
植木の工事の際に
一緒に草花を植えたり
芝生を植えたりすることも可能ですので、
ぜひご一緒に草花を植えませんか?

 

 

*****

 

O様、ありがとうございました。
今度は時間たっぷりつくってから
お伺いいたします^^

 

 

nakashouの庭
staff うらがみ