y.nakajima

色々なポスト

中商に入社し、外構事業部に配属になってから
約1ヶ月半が経ち、営業に同行して外回りをしたり、
プライベートで街中を歩いていたりすると、
これまで外構に関わるまでは、気にも留めなかった
ポストに目が行くことがあります。

色々な現場の図面を作図してる時にカタログに
目を通すことが多々あります、そのカタログで
「おしゃれだな~」と思って見ていたポストを
発見すると少しテンションが上がりました。

ポストはポストでも色々な機能を持っている
ポストがあり、宅配ボックスなどが付いている
物もあります。

届いた手紙などを前から出すか、後ろから出すか
扉は右開けなのか左開けなのか、など沢山の種類があり
お客様の土地や建物に合わせたポストが付いており、
造り手の考え方などが伝わってきてすごくおもしろいです。
みなさんも街で面白いポストを見つけたらなぜこのポストを
選んだのか考えてみてはいかがでしょうか。