y.nakajima

セカンドリビング

こんにちは!外構事業部の中島です。

最近は上司に同行して打ち合わせに参加させていただくことが増えました。
その打ち合わせの話しの中で出てきたのだセカンドリビングです、

なぜデッキがあるといいのでしょうか?

外でバーベキューをしたり

天気の良い日にはちょっと外でコーヒーを飲んだり

そしてウッドデッキには最大の利点があります!
それは裸足で出れることです!
上の写真のようにラグを引いてエクステリア用の
家具などを置いて外でくつろぐことが出来ます。


タイルデッキでは、ひんやり冷たいのであまり裸足
で出歩く事はないですよね、少し重い物を落としたら
割れてしまう事もあります。

ですがタイルデッキにも良いところはあります。
ウッドデッキでは年に1回メンテナンスが必要
ですが、タイルデッキはメンテナンスがほとんど
必要ありません。天然石を使えば経年変化もあま
りしません。

どちらも良いところがあって悩みますね!

私も家を建てる時にはどちらかのデッキをつけたい
と思います。