kutsuna

緑色の色幅を用いて庭を彩る

こんにちは。

 

植物の色は新緑の季節を過ぎると、

さわやかな緑色というよりも

色味の濃い緑が増える気がします。

やわやわだった葉が

分厚く、

たくましくなっていくからなのかも。

 

とはいっても、緑色って

たくさんあります。

 

明るい緑

暗い緑

シルバーといわれる緑

黄色っぽい緑

青っぽい緑

黒っぽいのもあれば

赤が混ざる緑や赤に変わりかけ

 

白が混ざるのも

 

服などで

アースカラーって言葉が出回ったりしますが

アースカラーの示す色合いの幅広さに驚きます。

 

緑一色でもこんなに違いがあるので

アースカラーはいったい何色あるんだろうと思いますが、

お庭ではそんな色のバリエーションを

楽しんでもいいなと思います。

 

色をたくさんいれると個性的な庭になりますし、

色を限定して選んでいくと統一感が出ます。

葉の色を統一して、

花でアクセントを添えるのも

メリハリが出て映えますね。

お家の外壁やテイストに合わせて、

色を選ぶのも良いかと思います。

緑といっても個性あふれる緑色ばかりです。

生き物ゆえの面白みになると思います。

ぜひ、緑の色合いにも着目してみてください。

 

念のためお伝えしますと、

あまりこだわりなんてない…という方には

提案で植えさせていただきますのでご安心ください。