yamashita

庭ンピングの楽しみ方

 

皆さま、こんにちは。

最近自然豊かなところに行きたい気持ちが募る、山下です。

住宅事業部のスタッフ都川のブログにあった

明石市魚住の住吉神社がひそかに気になっています。

 

海を見るのが好きなので、たまりません。このロケーション。

 

=============================

 

さて、本日は『庭ンピング』というワードをご紹介。

大体の方はもう想像がついているのではないでしょうか…

 

そう、グランピングを自宅のお庭でやっちゃおう

という意味合いだそうで、

このコロナ禍で人気を博しているのだとか。

 

気になりすぎたので、

このブログを通して皆さまにもシェアさせていただきたいと思います。

お庭での過ごし方を検討されている方は、

ぜひ取り入れてみてください。

 

 

■ お庭で飯盒炊爨(はんごうすいさん)

これは定番ですね。

外で食べるご飯は、いつもと違う雰囲気からか格別おいしく感じます。

キャンプ用の羽釜でご飯を炊いてカレー、というのも

たまにはいいかもしれません。

 

 

■ お庭でコーヒーを淹れる

ごはん作りよりは少しハードルが下がるかもしれませんね。

私も実家のベランダでよくやっています…

 

道具も軽いものが多く、アウトドア用だと持ち運びに適しているので

お家での庭ンピング以外だと

お出かけ先でも使えます。

 

 

 

■ お庭でゆっくり過ごす -ファニチャー編-

さて、もう少し規模が大きくなりまして

家具編です。

少し座ってゆっくりしたい時、

ゆらゆらしたい時、

 

ちょっとした自分だけの空間が欲しい時。

 

 

今回はベンチ、ハンモック、テントをご紹介しましたが

持ち運びが便利なアウトドアグッズが増えていますので

ぜひ皆さまのライフスタイルや、過ごしたい時間のイメージを膨らませながら

楽しんでみていただけると嬉しいです。

 

ただ、お庭での時間を思い切り楽しんでいただくためには

ひとつひとつのご家族のライフスタイル、

生活の動線をうまく組み込んだお庭のプランが大切です。

 

お家に併せてお庭も検討されたい方、

今のお庭をもう少し良くしたい‥!とお考えの方、

ぜひデザイナーと一緒に『ガーデンをタノシム』を実現させましょう!

相談会などのイベント情報はこちらから

 

スタッフが最適解を求めて作った3Dパースや、手書きパースはこちらから。

ぜひご覧下さい。
→インスタグラムアカウント