kutsuna

お庭にぴったりな照明と外部コンセント

こんにちは。
雨降りの日が多く、梅雨感出てきましたね。
スーパーでも青梅が出回る季節でもあり、
梅酢を作りたい私は今か今かとそわそわしています。

さて、今日は、梅酢や梅酒を仕込むような
ゆったりとした夜にぴったりな照明をご紹介。

ロゴスのデコレーションライト。

ロゴスなので、主にはキャンプ用なのだと思いますが
キャンプで使えるならお庭でも使えます。

小さな灯がぽつぽつと灯って、
すごくい良い雰囲気ですよね。

傘の取り外しが可能だそうで、
照らす方向が選べるのもとても良いなと思いました。

同じようなライトは結構他にもあるのですが、
今回のライトは、
・好きな数で連結できる
・モバイルバッテリーでも点灯可能
という点がとてもお庭向きだなと思います。

もし狭めのお庭であっても、
広さに合わせて連結していけます。

外部電源(コンセント)があれば、とっても便利ですが
コンセントがなくても、もしくは、遠くても
使うことが出来ます。

 

コンセントの位置というのはお庭でも重要だと思います。

・コンセントと接続できる範囲にあるか。
・接続してもコードが邪魔にならないか。
・コンセントの数は十分か。


外部コンセントは後付けも可能なので、
もし足りずでお困りの方や、
使い方的に増やしておきたい方は、ご連絡下さい。

外部コンセントはあればとっても便利ですが、
一時的の照明なであれば、
今回のロゴスのようなキャンプ用品でしのぐのも
ひとつのアイデアですね。