アバター

車庫の天敵

みなさんこんにちは。
外構事業部の中島です。

こだわり抜いて新築で家を建て、せっかく大切に暮らしていこうと
決めていても、どうしても汚れてくるのが車庫です、
特にタイヤ痕は一度乗っただけでついてしまいます。
仕方がないと言ってしまえばそうなのですがやっぱり嫌ですよね!

そこで今回のブログでは汚れの”目立ちにくい”車庫素材を紹介します。

エントリーナンバー1:コンクリートの刷毛引き仕上げ

コンクリートの仕上げ方には主に2種類あります
金コテ仕上げと刷毛引き仕上げです。
違いとしては簡単に言うとツルツルしているかざらざらしているかです
刷毛引き仕上げのコンクリートはザラザラしており雨の日でも金コテに
比べ滑りにくいという利点もあります。ただ使用するに伴いタイヤ痕もついてきます。

エントリーナンバー2:洗い出し仕上げ

種類も豊富で暗めのカッコイイテイストからナチュラルテイスト
まで幅広く、建物のテイストに合わせて選べます。
和風のイメージに近いですが実は色々なテイストになじめるのが利点です。

エントリーナンバー3:カータイル

コスト的には御高めですがそれに見合った高級感です。
色の濃い目のものを選ぶとよりタイヤ痕は目立ちにくいのかも・・・

エントリーナンバー4:天然石

何の言っても天然物の味!
植栽などとの相性もバッチリです。
ただし天然のものなので、かけたり表面が薄く剥がれてきたりもします。

今回紹介したものはどれも全く汚れない訳ではありません、
あくまで汚れの目立ちにくいものです。
ですがどれもデザインとして外構に良いアクセントを与えてくれるので
外構をお考えの際はぜひ検討してみてはいかがでしょうか?
それではまた次のブログでお会いしましょう。