yamashita

シンボルツリー選びに困ったら

皆さま、こんにちは。こんばんは。
外構事業部の山下です。

日差しはまだまだ厳しさが残りますが、
風は気持ちいい温度になってきました。
散歩したくなる季節ですね。
(ぶらり歩いていて見つけたラッコの遊具‥良い顔してますね)

皆さまは今年、何か夏らしい体験はされましたか?


さて、本当にうれしいことに
9月に入り、いつもの倍近くの多さのお問い合わせをいただくようになりました。
お庭づくりをお考えの方の中には、
秋に「そろそろ…」と動きだされる方が多いようです。

そんな、今からお庭づくり!という方に
ぜひ読んでいただきたい「シンボルツリー」について。
選りすぐりの3選を書いていこうと思います。

■ 葉が落ちてもライトアップに映える樹

不動の人気シンボルツリーと言えば、
必ず名前が挙がる「アオダモ」。
もうずいぶん人気も定着して、お客様よりご指定いただくことも多い樹種です。

すらりと上にのびる枝は、しなやかですが力強さもあり

落葉しきった後のライトアップでもこの迫力。
幹の模様もお庭のアクセントになります。

■ 見た目も味も楽しい樹

続いてご紹介するのは、落葉のヤマボウシ。


10月ごろになると、木苺のような赤いまあるい身をポンポンとつけます。

なった実は食べられるので、
見た目と味、両方をたのしむことが出来ます!

■ 人名ではなく「濃紫」が語源、秋を代表する樹


続いては秋の樹の代表、モミジです。
モミジにはたくさんの種類がありますが、
本日はノムラモミジをご紹介したいと思います。

実はノムラ、と聞くと人の名前をつい連想しがちですが
語源は「濃紫」。
その語源の通り、どっしりとした紅葉が楽しめます。

なかなか庭木の中では珍しい色合いのため、
お庭のアクセントとしても存在感を発揮してくれます。

さて、いかがでしょうか。
今からの時期の楽しみ方にフォーカスして、
3つをご紹介いたしました。

プランに落とし込む際は、
お客様のご要望に加え、日当たりやお手入れの頻度も考慮しながら
スタッフがご提案させていただきます^^

ぜひ、植物を上手に取り入れて
ほっと一呼吸置きたくなるような空間を作りませんか?


■ 好評受付中!9月の相談会お申し込みはこちら

現在多くのお問い合わせ、ご予約をいただいており
9月17日(土)、18日(日)以降のご案内となります。
大変恐縮ですが、ご了承いただけますと幸いです。


■ nakashouの庭 公式LINEアカウントができました!

新たな施工事例を公開する際や、イベントをお知らせする
LINE公式アカウントが完成しました!
お友達登録は下の画像をタップ、もしくはクリックください。


皆さまに見ていただきやすいよう発信して参りますので、
ぜひ、ご登録いただけますと幸いです^^


■ 1,000人突破!お庭づくりのアイディア探しはこちらから

nakashouの庭Instagram(@nakashou_garden)では、
スタッフが作成したパースや施工写真を
UPしています。

\フォロワー様が1,000人を超えました!/

インスタ見て、相談にきてみました!とおっしゃる方が
多くいらっしゃいます。
どうしたらより良い情報をお届けできるか、
考えながら取り組むスタッフにとってとてもとても嬉しいニュースです。

今後も渾身のパースやお写真を投稿して参りますので、
ぜひ楽しみながらご覧くださいませ^^