アバター

レンガ工事の裏側

皆さんこんにちは。
外構事業部の中島です。

 

先日は久しぶりに現場作業に行ってきました。
涼しくてびっくりしました(笑)

 

本日のブログではその現場作業の裏側をお見せしたいと思います。

 

 

 

 

今回の工事内容はこの既存のジャリラインと植栽スペースにレンガを敷く工事です!

なのでまずジャリを撤去していきます。

 

 

 

お次はモルタルを練って行きます!手練りはめちゃくちゃしんどいです・・・

 

 

そして練ったモルタルをレンガが入る予定の部分に流し込みます。
その際にちょっとした裏技を施します。

 

 

お次は糸を張っていよいよレンガピンコロを並べていきます。

 

 

 

そして最後は目地に硬めに練ったモルタルを詰めていき
固まる前に刷毛で綺麗にして・・・

 

 

ホースを霧設定にして水を撒くと・・・

完成です!後は乾くのを待つのみ!

久しぶりの現場仕事で次の日バキバキでした(笑)
このように目地など細部を変えるだけでも、
外構全体の雰囲気が変わるのでぜひ検討してみて下さい!

それではまた次のブログでお会いしましょう!

 


 

■ 好評受付中!9月の相談会お申し込みはこちら

現在多くのお問い合わせ、ご予約をいただいており
9月17日(土)、18日(日)以降のご案内となります。
大変恐縮ですが、ご了承いただけますと幸いです。


■ nakashouの庭 公式LINEアカウントができました!

新たな施工事例を公開する際や、イベントをお知らせする
LINE公式アカウントが完成しました!
お友達登録は下の画像をタップ、もしくはクリックください。

皆さまに見ていただきやすいよう発信して参りますので、
ぜひ、ご登録いただけますと幸いです^^


■ 1,000人突破!お庭づくりのアイディア探しはこちらから

nakashouの庭Instagram(@nakashou_garden)では、
スタッフが作成したパースや施工写真を
UPしています。

\フォロワー様が1,000人を超えました!/

インスタ見て、相談にきてみました!とおっしゃる方が
多くいらっしゃいます。
どうしたらより良い情報をお届けできるか、
考えながら取り組むスタッフにとってとてもとても嬉しいニュースです。

今後も渾身のパースやお写真を投稿して参りますので、
ぜひ楽しみながらご覧くださいませ^^