takeda

着工中現場訪問!^^!

 

今日は、朝一に富田林市まで現調(図面作成時の現状確認と敷調図の照合)に行ってきました。
その帰り、すぐ近くのエコロタウンに工事中の現場があったので、ちょっと寄り道。。^^

国道170号線から少し入った所にある造成地です。
建築中のお家がたくさん!!まだまだいっぱい建つようですね!
実際住んで家からは緑の山々がたくさん見えるでしょうね^^

少しの時間、遠くの緑を見ながら一服(-.-)y-~~
と・・・思いましたが!!あとの時間が迫っているので、職人さんの元へGOーー!

今日は、左官で階段モルタル縁取りです。
下地のブロックに接着剤(モルタルの定着を良くする物)を刷毛で塗りヌリ。。。。。
そのあと、モルタルを塗って仕上げていきます。

階段の細かい納まりなど職人さんと打合せ後、次の岸和田の現場へ出発==33

・・・コンクリートの作品・・・
コンクリート・モルタルは土間やアプローチだけでなく、少し手間暇かけると
いろいろな物ができるんです。
たとえば ↓ ↓ ↓

照明・植栽・土 以外は全てコンクリート!!
既製品を積み重ねたのではなく、コンクリートを塗って一つ一つ削って、色をつけて!
当社の「N」のマークも型どって、削って。。。
工程を全部書くと長くなるので・・・・
手間は掛かりますが、仕上がりは凄く良いですよ。
前を通る際はぜひ見ていってください。
時間のある方は、事務所にお立ち寄りください。
いつでも、笑顔の素敵なスタッフがお待ちしております。^^