hamuro

はじめてみよう!我が家の菜園

 

先日、ユニソンの主催する菜園のセミナーに参加させていただきました。

最近は菜園が人気があるそうです。

そしてお庭に菜園スペースがあることで、

「育てる楽しみ」「学ぶ楽しみ」「食べる楽しみ」があるそうです。

僕も子供の頃、祖父の畑があり、イチゴ狩りをしたり、虫を捕まえたりして遊んだ記憶があります。

しかも新鮮な野菜はとてもおいしかったです。

セミナーに参加してみて、初心者の僕でも、

コンテナなどでも簡単に菜園を始められるんだなと思いました。

皆さんの中には菜園に興味のある方もいらっしゃると思います。

楽しい菜園スペースを一緒に作っていきましょう!

 

大阪エクステリア×デザイン=「中商の庭」