staff

成果発表会

今年の2月から、約9ヶ月間活動してきた「CAN DOプロジェクト」(感動プロジェクト)

 

この活動は、「皆が仕事を楽しみ、そしてお客様に感動していただくためには・・・。」をテーマに
職長や監督、設計や営業が3チームに分かれて活動してきました。

今日は、その成果発表会です。

いつもと違う雰囲気に、皆緊張ぎみです。

 

 成果発表1組目。「感動チーム」
このチームは主に現場の職長さん達で構成されたチームです。

お客様に感動を与える現場を造るために、お客様の声や仕上がりに対する採点アンケートなどを行ってきました。

 

 プロジェクト開始時より、確実によくなってきている現場。 それを実感し全員が一体となった発表でした。

 

 

つづいての発表は、「紹介チーム」

このチームは職長・監督・設計・営業と各部署のメンバーが集まったチームです。

お客様と楽しみながら庭造りをし、そしてそんな庭造りをされたい方をご紹介いただく。
その為に、紹介キャンペーンの企画や紹介ツールの作成などを行ってきました。

 

 成果発表2組目、「紹介チーム」  各チーム、工夫を凝らした発表です。

 

 各メンバー思い思いに今回の活動を通じて感じたことや、成長できたことを発表しました。

 

 

 

 

 

最後の発表は「パッケージチーム」 

営業や職長で構成されたチームです。いつもは作業着のこういち君も今日は、「スーツ姿」 力入ってます。

 

 このチームは中商の強みである、

自社職人が38人在籍していることや、年間施工件数700件の実績などをビジュアル化することで、
お客様に中商のことをもっと知ってもらうために、たくさんのパッケージを造り出しました。

 

 自分達の会社の強みがお洒落にパッケージ化され、一同感動!


 

 全チームの発表も終了し、各自良かったと思うチームに投票。

優勝チームには副賞として、感動のサービスを与えてくれることでも有名な
「リッツカールトンホテル」でのランチツアーがプレゼントされます!!

間近に最高のサービスを体感できるということもあり、

投票にも力が入ります。

 

注目の優勝チームは・・・・!!

 

 「感動チーム」に決定!!

 

 リーダーの井上君がチームを代表して、
9ヶ月間の活動によって得られたことや、今後の活動に対する思いを発表してくれました。

 

 そして、今回のCAN DOプロジェクトの実行委員長でもある山本監督、

「この活動は、これからが本当の意味でのスタートです。
これからも皆で力をあわせて楽しい現場づくり、感動の現場づくりを目指して頑張りましょう!!」

と熱い想いを語ってくれました。

 

 発表会も無事終了し、メンバー全員で打ち上げです。  お互いの成果を称えあいました。

 

そんな中での重大発表!!

 

なんとあの貝野君が! 彼女にプロポーズをし!! お父様にご挨拶に行かれる!!!

 

一同、お祭りモード突入。

 

 

 

人生の先輩を代表して友重くんより、「お父様にご挨拶に行かれる際の注意点」 について発表して頂きました。(笑)

 

 仕事を楽しむ仲間。

 

 

 

お客様に感動を与える仲間。

 

 そんな仲間と、ワクワクするような会社を目指して・・・。

 

「nakashouの庭」