アバター

「現場調査」

暦の上では春だというのに まだまだ寒い日が続きますね。
先日、池田さんとプランを書くための現場調査に行ってきました。

 

みなさんも一度は道端などでこんな機械を見たことがあると思いますが
何をする機械がご存知でしょうか?
コレは‘レベル‘と言って 現場を測量する(高低差などを測る)機械なんです。
実を言うと お恥ずかしい話ですが 私はこういう仕事をするまで知りませんでした。
見るたびいつも 「あの人たちは何の写真撮ってるんやろ??」って思いながら
前を通る時は頭下げたりしてました。
そうです。 カメラと三脚だと思ってたんです・・・。ほんと恥ずかしい・・・。

 

今回は池田さんにレベルの使い方と 現場調査の方法を教えてもらいました。
初めてさわるレベルに機械オンチの私はアタフタ・・・。めっちゃ時間がかかってしまいました。
でも 今は草だらけの現場ですが この場所に自分の書いたプランの庭ができた時の事を
とても楽しみです。またその時は報告させていただきます。

 

 

「中商の庭」