hamuro

真珠の木

こんにちは。

先日はM様邸の植栽工事が始まりました。

植栽が入ると、お庭の表情は本当に生き生きとしてきますね。

M様のお母様が大切にしておられた灯篭も、ちょうど良い場所に据えられて、居心地が良さそうです。

 

寒い季節のお庭はさみしくなりがちですが、皆さんは真珠の木はご存知ですか?

秋から冬にかけて実を付け、真珠に似ていることから、真珠の木と呼ばれています。

ツツジ科の寒さにも強い木だそうです。白や赤やピンクに実がとても愛らしく、寒い季節のお庭を彩ってくれます。

実は僕も今回初めて知りました。

今回お庭の植栽は田中さんにしていただきました。

とても上手に植えていただきありがとうございました!

植栽でM様の笑顔が見れたことが、僕もうれしかったです。

 

M様、後は花たちを植えるだけですね!

きっと今よりも彩の豊かな庭になると思います。本当に楽しみですね。

 

エクステリア×デザイン=「中商の庭」