hamuro

三角の相棒たち

こんにちわ。

皆さんは大切な仕事道具ってありますか?

僕たちはお庭の図面を描くときに、そのままの大きさでは描けませんので、

1/100に縮小した図面を描くことが多いんです。

そんなときに活躍するのが三角スケールというものです。

これは15cm程度の小さなものです。

何度か机から落ちてキズだらけですが…。

 

三角スケールは6面ありますので、6通りの縮尺を表記しています。

ちなみにこれは 1/100 1/200 1/300 1/250 1/50 1/20 の6通り。

三角スケールによってその縮尺の種類は若干異なります。

 

こんな大きなものもあります。

といっても30cm程度ですけどね。こっちは学生時代からの付き合いです。

これからも大切な相棒たちです 笑

 

スタッフ はむちゃん

大阪 エクステリア × デザイン = 「nakashouの庭」