アバター

さわやか柑橘

こちらは、ぶんたん(文旦)です。

先日事務所に寺田さんが持ってきてくれたのですが、

さわやかな味でとってもおいしい果物です。

柑橘系の中でも大きい果物で

生まれたての赤ちゃんの顔ぐらいの大きさがあります。笑。

 

そんな大きな文旦ってどこになるん…??

って思ってたら、先日いった植物園で発見!!

 

  まだ幼木でしたがこんな木にぶら下がっているんですね・・・

 

さすがに文旦はおうちに植えるのは難しいかなと思いますが、

果実のなる樹をお庭に植えるのも楽しみが増えておススメです!!

私も家に植えるなら、実のなるオリーブと決めています。

日々の成長がより楽しみになるって素敵です。

 

 

staff うらがみん

nakshouの庭

 

5月26・27日

庭×DESIGN IN コムボックス 光明池 開催!!