hamuro

ナツカシイ花

こんばんは。

これは見慣れた日常の通勤ルートです。

でも今日はちょっといつもと違います。

実はヒラドツツジが満開を迎えています!

小学校の頃、友達と寄り道しながら道に咲いてる花の蜜を吸ったりして、遊んでました。

そんなこともふっと思い出しました。

なんにも考えてなかった無邪気なあの頃にちょっと戻りたくなりました (笑)

簡単にヒラドツツジの育て方を書いておきます。

日当たり…西日は苦手

水やり…夏場は特に水を好みます。

土…酸性が若干強い土が好み。真砂土が良い。

消毒…年2回(5月:スミチオン ・ 8月:デイプテレクス)

 

ずいぶん暖かくなってきましたし、お庭に出る機会も増えたのではないでしょうか?

今年こそお庭を何とかしてみたいと思うお客様はいらっしませんか?

そんな方はまずはイベントに参加してみることをおススメします。

イベントの詳細はコチラ。

 

スタッフ はむちゃん

大阪 エクステリア × デザイン = 「nakashouの庭」