アバター

名は。

 

突然ですが、

これ↓↓ 何だかわかりますか???

ごみ?

葉っぱの茎?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・。

いいえ、違うんです。

これ↓この方は、『虫』なんです。

 

外構事業部の物知り博士である池田さんによって、

事務所のデッキから連れて来られた彼の名前は、

『尺取虫』(しゃくとりむし)というそうです。

体長は2㎝程でした。

 

 

もしかしたら彼女かもしれませんが、

観察していると、いきなり、

びよーーーんって立ったり、

回転したり、

つついてみれば、本当に茎のように

まっすぐ死んだふり・・・・。

 

 

ちょっと面白い虫に出会って

虫苦手な私も、少し癒されました。

 

 

ただその後、詳しく生態が知りたくて

ネット検索をかけたら、

実際に見たよりでかくて、リアルすぎたので、

途中で検索やめました。

 

 

みなさんのお家に植えられている木にも、

もしかしたら彼が一生懸命

茎のふりして

頑張っているかもしれません。

 

 

 

10月27・28日 

お庭の きく・みる・はなす見学会

IN みずき台 開催!!

 

 

nakashouの庭

staff うらがみん