アバター

愛情をもって

こんにちは。スタッフ浦上です。

 

すこーし前ですが、

弊社事務所にあるシマトネリコの若木が飛んでいて、

ひっそりと成長しているのを

溝掃除のときに見つけたんです。

かわいそうなので、

元気におおきくなーれと願いながら、

緑大好き羽室くんと横尾さんと

植え替えまして。

そしたら、それからしばらくして、

新芽も出てきたんですよね♪

 

そんな時、

室内用なら成長するよ~って

沙織さんに教えてもらったので、

今度は大きめの鉢にまとめてお引越ししました!

室内用シマトネリコ (株立) の完成です♪

みんなで愛情を持って育てていきたいなと思います^^

草花や木は、どんなに育てやすいものでも、

生き物なので、やっぱり手間はかけてあげないといけません。

まずは自分たちで植えてみたり、

それから、友達や子供のように

話しかけてみるのもよいかと思います。

 

きっと何か新しい発見があるはず!?

 

また成長が楽しみです。

 

 

nakasohuの庭

Staff うらがみ