kutsuna

寒い日にデッキで開催する、意外なこと。

こんにちは

急に寒くなったりして、気温の変化についていけてない忽那です。

 

今朝も寒過ぎて、ついつい二度寝をしてしまいました…。

 

そんな寒い日に、本社のデッキスペースで行うことといえば、団らんしてほっこりすること!

 

前々回のブログでも紹介させていただいたような、アウトドアリビングの簡易版です。

家具や雑貨をデッキに持ち出して、のんびりするだけ。とても簡単。笑

 

その家具や雑貨の種類としては、アウトドア系のものが「軽い&コンパクト」なので、

デッキに持ち運びしやすいですし、使わない時も場所をとりません。

 

手軽なアウトドアリビングと相性が良いんじゃないかなあと思います。

 

寒いのことには変わりはないのですが、

起毛のレジャーシートを敷いたりすることで、ほんのりと暖かくなりますし、

写真にはありませんが、家からブランケットなどを引っ張り出してきても良いと思います。

 

冬にするからこそできる、ファブリックを組み合わせてコーディネートするもタノシイと思います。

 

 

 

そしてやっぱりこの時期、外ですることの醍醐味は、紅葉や黄葉が見えること。

きりっとした空気の中で、みんなとほっこりしながら、色づいた木々を眺める…素敵です。

 

 

今度、ダッチオーブンを使っての鍋パーティも検討中です。

寒い中で入る露天風呂が気持ちいいように、寒い中でする鍋パーティもきっとタノシイはず。

感想はまた後日、お伝えできたらいいなと思います(^^