kutsuna

にょきにょき伸びるおいしいもの

春といえば。

にょきにょきと言えば。

おいしいものと言えば。

 

タケノコですね。

 

熊取の本社のデッキからは、

デッキの下の方で流れている小川の脇に

 

にょきにょきと生えている竹林がよく見渡せます。

↑左側が竹林。

 

昨日は、H様に熊取本社へ来ていただき、

お庭のお打合せをさせていただきました。

 

打ち合わせスペースから竹林を眺めつつ、

話し合いを重ね、

H様のお庭はどんどん形になっていき。。

話がまとまってきたところで、お打合せは終了。

 

その後、デッキスペースにてH様とお話しして、

「筍は新鮮であれば刺身で食べられる」

ということを教えていただきました!

 

筍は茹でてから食べるもの、という

イメージしかなかった私には初耳です!

 

しかし、残念なことに

本当に新鮮なうちでないとおいしくないそうで。

 

採ってすぐでないと…というところに

レア感を感じますね。

 

いつか出会えることを夢見つつ。

デッキから崖を降りて探せば、あるんじゃないか?

と、野望をいだきつつ。。。笑

 

今日は雨なので諦めます…

 

————————————————————-

今回のお打合せでは、

フェンスの高さに迷われていらっしゃいましたので、

次回は実際に、H様のご自宅(現地)で

フェンスの高さ検討をする予定です。

 

熊取本社に負けないくらい、

眺めの良い場所にあるH様邸。

お伺いさせていただくことが

個人的に楽しみでもあります!