アバター

とっちゃいます~。

こんにちは。

 

先日、ご担当させていただいております
H様の着工現場へお伺いしました。

 

今日の工事は、既存の駐車場の
コンクリートをはつる(撤去する) 工事です。

 

担当は、南さん。そしてガンさん。

 

今回は車のタイヤが乗るスペースだけ
コンクリートにしている状態(=わだち)でしたので、
ユンボ(油圧ショベルカー、バックホウの事です)で
ゴゴゴリッッ!!ととっていきます。

「僕が乗るのはレアやで~。」
と言いながら、
カメラ目線を決めていただきました^^

ユンボを駆使して、
はつったコンクリートをダンプカーに積んでいきます。

見ていると
省スペースでもスイスイ運んでいくのですが、
操作にもかなり技術や経験が必要です。

 

また、下の写真のように
会所桝などがある場所は、
ユンボでは桝に当たってしまいますので、
電動のブレーカーを使ってはつっていきます。

黙々と作業をしてくれているガンさん。

 

形には残らない作業ではありますが、
既存の状態から撤去する工事にも
職人さんの細かな気配りと技が隠されています。
いつもありがとうございます。

 

H様のお家周りが素敵にリフレッシュするのが
とても楽しみです^^

 

 

nakashouの庭
staff うらがみ