アバター

🍀現場調査🍀

こんにちは!(^^)!

ダイエット??みたいな食事制限を初めて約2か月!

やっと3キロ痩せた竹田です。

3キロから先がなかなか減りません・・・・

夏までに65キロ!!あと4キロ!!

やっぱり、運動?? 全くしていない・・・・

 

 

さて、今日は「現場調査」について!!

私は昔から、出来る限り現地の確認をします。

更地の状態。建て替え前の状態。造成中etc…..

 

例えば、隣地との境界の状態

どちらの所有か?新築後も使用できるか?

 

 

破損部分がないか??

ブロックの高さは適正か??

 

更地だけど草が・・・・

草刈り費用が必要となります。。

 

高低差の確認

階段が10段くらい必要ですね(^^)

 

前面道路の広さ・状態・重量規制や

溝幅・高低差も重要です。

 

たまに、かわいいお出迎えがあったり(#^.^#)

ワンちゃんと遊んでる方が時間が長かったり(笑)

 

 

その他、

建築中ならば外構工事のイメージがわきやすいので、

遠目で見つめてたり(=_=)

ご近所と同じにならないように散策したり。。

 

「現場調査」といっても、ただ見るだけで終わらず、

危険な部分の改修提案や、絶対に必要な工事など、

知らないまま進めば、後から費用が掛かる(;゚Д゚)

てことにならないように!!

 

これからも「現場調査」は続けていきますので、

安心して全ておまかせください!!

 

 

 

nakashouの庭 ガーデン相談会は、明後日21日までとなっております。

何か相談事や気になること、なんでもご相談ください。。

お待ちしております。。。

 

staff 竹田