hamuro

芝生メンテナンス

皆様こんにちは。

梅雨だというのに、この大阪付近ではほとんど雨が降りませんね。

明日の予報は晴れで最高気温は35°です。

最近では室内でも熱中症になるそうなので、こまめな水分補給を心がけてくださいね。

さてこの日は前年しばふプロジェクトでお世話になったフレンド幼稚園さんに

芝生メンテナンスに行きました。

この日もカンカン照りの中、エアレーション作業と言って、

固くなった地面に穴を空けて、空気や砂や水を入れて柔らかくし、

芝生の根が入りやすくするという作業をしました。

 

エアレーションの機械を操作しているのが前回の芝生委員長こと都川さん。

余裕のピースサインですが、全員汗ダラダラです。。。

コチラは高野さん。

穴をあけた土のカタマリを集めます。

そして開いた穴に砂を入れていきます。

最後にたっぷり水をまきます。

フレンド幼稚園さんの副園長さんと高野さんとスタッフの方々と協力しながら、

無事エアレーション作業が終了しました。

園児たちに一年間お世話になった芝生たちが、

また元気に育ってほしいなと願います。

ちなみに今年の芝生プロジェクトが迫ってきております!

気になる方はコチラを要チェック!

 

staff はむちゃん

大阪 エクステリア × デザイン = 「nakashouの庭」

求人:職人さん募集中