hamuro

夏の熱を抑える素材

こんにちは。
スタッフの羽室です。

今日もすごく暑かったですね。
夕立もありましたが、大丈夫でしたか?

さて、本日は熱線遮断ポリカーボネートという
素材のご紹介です。

カーポートやテラス屋根の素材は、
ほとんどポリカーボネートになってきています。
少し前までは使われたいたアクリル板よりも、
20倍の衝撃に強いそうです。

熱線遮断は熱を抑えるので暑くなりにくいのです。
透明のポリカーボネートの屋根の
体感温度が太陽マーク4とすると、
熱線遮断ポリカーボネートでは太陽マーク1か2で、
半分くらいの体感温度になります。


※ポリカーボネート (トーメイマット色)


※熱線遮断ポリカーボネート (アースブルー色)

その分、熱線遮断のポリカーボネードにすると、
普通のポリカーボネートよりも下は暗くなります。
これが今までのデメリットでしたが、
実は熱線遮断ポリカーボネートでありながら、
これまでよりも、明るいクリアマット色があります!

※熱線遮断ポリカーボネート (クリアマット色)

これだけ暑い夏には、外に出るのも大変です。
熱線遮断ポリカーボネートのカーポートや、
テラス屋根にしてみてはいかがでしょうか?

Ps. N様
もうすぐお庭の完成ですね。
タイルテラスと熱線遮断のテラス屋根楽しみです。

staff hamuro