ikeda

ピークです!

みなさまこんにちわ!

毎日暑い日が続きますね。

先日お客様の植栽工事に立ち会いましたが、

久しぶりの猛暑の外仕事に倒れそうになりました池田です。

 

先日本社に飛んでくるカブトムシの話を書きましたが、

まさに7月の終わりから8月初旬にかけての今がピークになっています。

夜になって窓ガラスがゴンと鈍い音がすると・・・

ほら!

 

窓ガラスにぶつかったメス発見!

 

レンガの上でカナブンとたわむれる立派な角のオス!

カナブンやセミは今の時期は山ほどいますよ・・

ツクツクボウシもよく事務所の中に入っちゃいますよ!

 

 

今夜はオス2匹とメス1っ匹。

二日ほど前は5匹ほど飛んできました。

毎年の経験上8月の初旬が終わると来なくなっちゃいますので、

まさに今がピークです!

 

こんな自然にあふれた中商の本社に興味がありましたら

ぜひみなさま遊びに来てくださいね!