kutsuna

落葉樹と過ごす1年

こんにちは。

いよいよ秋も深まってきましたね。

 

私事では、富山県へ旅行に行ってきました!

 

 

みよ、この、黒部川の神秘的な色合い!

 

 

宇奈月駅から出発するトロッコ列車に乗り、

山の縁を川沿いに進んでいくのですが、

写真加工なしでこの色なので、驚きでした。

 

 

天気が良くなく、始終寒かった印象も強いのですが、

紅葉の季節でもあり、

とても美しいところでした。

 

 

北陸方面へご旅行の際は、ぜひ!

 

 


 

さて、熊取へ帰ってきまして。

 

黒部の紅葉も良かったですが、

熊取も負けてません。

スモークツリーが良い感じに色づいてきました。

 

 

ほんのり赤色に色づく丸い葉が

子どものほっぺのようでなんともかわいらしいです。

 

 

落葉樹は冬に葉がなくなるので

少し寂しい気もします。

 

しかし、いろんな表情が見れると思うと、

紅葉で一石二鳥、葉が落ちて三鳥、

花が咲けば四鳥、実がなれば五鳥ですね。笑

とてもお得な落葉樹ですよね。