kutsuna

切っても切れない縁

先日のスモークツリーに引き続き、

熊取本社の植栽状況。

 

 

育て始めてからそれほど時間はたっていないので、

見た目的な大きな変化はありません。

しかし、隠れたところに!!

 

…ということで、今回は虫が苦手な方は

読まないでください。笑

今回は植栽とは切っても切れない虫の話です。

 

まず、オリーブ。

発見したのは私ではないのですが、

ここに、例の、あれが。

 

私は実物を見たのは初めてですが、

カマキリの卵です。

 

春になったら

ぶわあと出てくるそうで。

カマキリ自体は苦手ではないですが

大量に出てこられると、

少しビビるなというのが本音です。

 

次に、ウツボカズラ。

 

これも発見したのは私ではないのですが、

少しづつ、筒の中へ

虫たちが吸い込まれていっているようです。

 

ウツボカズラは

筒の中に消化液が溜まっていて、

誘い込んだ虫たちを溶かすそうです。

ウツボカヅラを熊取本社にお迎えした当初、

消化液は溜まっておらず、疑問だったのですが、

ようやく動き出したようです…!

 

最後に、最近の気づきを。

熊取本社のサンスベリカ・キリンドリカのまだ小さいところ。

 

去年くらいに上映していた

ファンタスティック・ビーストのピケットに似ていませんか?

個人的に愛らしさを感じています。

 


 

話は変わりまして、

11月は、nakashouの庭で初の「大阪府豊中市」へ進出します。

これまで、岸和田や熊取まで行くのはちょっと遠い!

と感じていらっしゃった皆様。

完全予約制にはなりますが、豊中オフィスでお待ちしております。

ぜひお気軽にお越しくださいませ。

ご予約はこちらから