kutsuna

冬限定の庭

こんにちは。

熊取も寒くなってきました…!

 

先日の本社から望む風景。

わずかながら雪化粧!

 

この歳になっても

雪が好きでたまらない私にとっては、

寒いけど寒いだけじゃない楽しい日です。

 

 

ちなみに、

写真の手前の木の箱に入っていたオリーブは、

強風のため、いったん室内に引き上げました。

 

鉢植え樹木のメリットは

こういったところにあると思います。

人工物にはない独特の形の影が

木にはあるからでしょうか、

少しの移動でも

模様替えをしたような気分にさせてくれます。

 

繊細な木は頻繁に動かせませんが、

オリーブなど強めの木なら、

少し環境が変わっても

元気でいてくれるのでありがたいです。

 

冬は緑が少なく、

少し寂しい気もしますが、

だからこそ、常緑が際立ちます。

積もった雪からのぞく緑もたまりません。

 

もう一回でいいから今シーズン中に

積雪を期待しています。笑

 

ちなみに、私の実家の近辺の様子。

ここまで降ると常緑も真っ白です。