kutsuna

薪置き場を作る

こんにちは。忽那です。

 

先日の私の実家近辺の様子…寒すぎます。

 

緑と白のコントラストもよいですが、

赤と白はまたくっきりとしてきれいです。

ちょこちょこと赤い実がのぞくのもかわいらしいです。

 

 

さてそんな寒い日には、

以前竹田のブログにも出ていた薪ストーブ!

眺めているだけで温まりそうです。

 

そして、その薪ストーブのエネルギー源である、

薪を収納する薪置場!

…を、計画中です。

 

 

 

構造面などはこの後で大工さんに相談しますが、

大きさは、お客様の現地で図らせて頂いたものを参考にして。

イメージは本社のアウトドアリビングスペースの

テラス屋根を参考に。

 

先日のスタッフ羽室のブログでもそうですが、

物置だからといって、気を抜きたくない!

だってリビングからみえるもん!

庭に出たとき見えるもん!

大事なことだと思います。

 

薪置き場にも物置にもこだわりを。

 

物置に何でもかんでも仕舞って

片づけたような気になってしまう私には

もういっそのこと物置を持たないというのも

一つの手ではあると思いますが。笑