hamuro

SPRING

皆さんこんにちは。
スタッフの羽室です。

皆さんはもう花見されましたか?
桜が咲き始めたと思ったら、
もう散り始めていますね。
通勤中に見える公園の桜や
山の中にぽつりぽつりと咲いている遠くの桜。
そんなものを見るだけでも春を感じます。

さて熊取本社の植物たちも
春にあわせて動き出しております。
少しご紹介!

●熊取本社

ヒューケラ
新芽を出して、茎も伸び
今にも花を咲かせそうです。

フェイジョア
冬の間は枝だけでしたが、
新芽を付けています。
今年も美しい紅葉が楽しみです。

オリーブ
新芽を付けていますね。
このまま葉を茂らせて、
いつか実をつけることを
密かに待っています。

アジサイ
花が終わったあと切り戻しを行いました。
冬はこちらも枝だけだったのですが、
春になり葉が茂ってきています。

●雑草編

クローバー
事務所の花壇に植えたわけではなく
勝手に生えてきたものですが、
ぐり石との相性は良いですね。
お手入れいらずというが、いいですね。


ホトケノザ
小さい頃はこの花の蜜を吸っていたこともあります。
田舎で農薬もかかっていないときの話です。
今では考えられませんね。(笑)


オオイヌノフグリ
小さい青い花が可憐で、
かわいらしいです。

植物たちは春が来れば必ず新芽を付けて
成長をしようとしています。
自分自身も今以上にもっともっと成長しよう!
そう思えた春でした。

 

大阪/庭/相談/デザイン/中商の庭

staff hamuro