アバター

タコ!!出現!!

こんにちは!

staff Takedaです。

先週、久しぶりに小学校の授業参観に行ってきました。。

岸和田の山奥で全校生徒が100人程度の小学校!

無駄に散歩して遠い日を懐かしんでました(笑)

末っ子がまだ2歳なので、

まだまだ通いますけどね~~(;^_^A

 

先日nakashouの庭でblogをはじめた中島が紹介していた、

「しばふプロジェクト」

もいよいよ来週に迫ってきました!!

 

非力ながら土壌改良のお手伝いして来ました!!

で、気になったのが「タコ」!!

 

雰囲気がすごくイイっ!!

公園にあるのはタコの全身?が多いですが、

顔と手2本は可愛い!!

横にはクジラも泳いでます。。

 

近くにいすぎて、尻尾だと気付くのに時間が掛かりましたが・・・

園児も先生もとても明るくて楽しく活気ある園でした!!

芝生を敷き詰めて走る姿を見るのが楽しみです!!

 

 

さて、少しは仕事の内容も・・・

 

現在着工中の、Y様邸。

駐車場土間の下地作り!!

 

型枠を使って止めを造り

 

ひび割れ防止に、クラックタイトで縁切り!!

後は、コンクリート打設前に鉄筋を聞き詰めるだけ!!

縁切りは、ほかの工法でも可能なので、

なんでもご相談してください!!

 

外構×エクステリア×ガーデン=nakashouの庭  staff Takeda