hamuro

植栽勉強中

みなさん、こんにちは。

最近、毎朝布団から出ることに格闘中の羽室です。

いよいよ12月に入り忙しくなってきましたね。

師走と書きますが、お坊さんでなくても走り出すくらい、

毎日が忙しく充実しています。

さて、そんな中、先日はunisonさんが主催する植栽のセミナーに参加してきました。

講師は藤山宏さんでした。

この日学んだのは、植栽を提案するときに、どういう形で維持管理するのかを考えるということ。

3年、10年、30年後どうなっているのか?まで考えて提案することです。

正直、そんなことを今まで考えて図面を描いたことはありませんでした。

講義の最後には自分で植栽の配置などをしてみる課題もあり、

もっともっと植栽について学んでいこうと気持ちになりました。

これから植栽について得た知識少しずつをUPしますので、お楽しみに☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
staff はむちゃん

「nakashouの庭」 

庭×デザイン×大阪×ホスピタリティ×チャイルドスペース 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・