hamuro

都会のオアシス

皆さんこんにちは。
先日はRIKCADの主催するセミナーへ行ってきました。
聞き慣れない方も多いと思いますが、
外構図面をパソコンで描くためのCADソフトの名前です。

今回はRIKCADさんが主宰するパースコンテストの
上位入賞者がその使い方を披露してくださるというもので、
これがとても勉強になりました。

さてセミナー会場は梅田スカイビルであったのですが、
ビルに囲まれた真ん中に、滝があり緑があふれています。
まるでどこかの清涼地に来たかのような錯覚を起こします。

また道路側には安藤忠雄さんの手がけた
【希望の壁】という壁面緑化した巨大な門があり、
かなりの迫力と癒しを与えてくれます。

都会ならではの植栽提案に刺激を受けましたので、
またお庭の提案にも取り入れたい思います。

staff hamuro

大阪/エクステリア/デザイン/オシャレ/ガーデン/楽しい/=nakashouの庭