yamashita

石で作る、簡単足洗い場

 

皆さま、こんにちは。

 

涼しくなって「夏のピークも過ぎたかな」と思いきや、

また暑くなってきましたね。

 

 

つい昨日、オフィスの引越し作業を終え、

入社してから約半年ほどお世話になった熊取オフィスに

別れを告げてきました。

 

 

移転先の住所・電話番号に尽きましては、

こちらをご参考ください。

 

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

 

 

さて、先日簡単にできるお庭のDIYを調べていたところ

「良いな~!」と思えるものに出会いました。

 

こちら、

 

 

足洗い場なんです。

 

 

気になって作り方を調べてみたところ、

材料もホームセンターで揃えられるものばかり!

作り方もシンプル!

ということで、ご紹介したいと思います。

 

 

材料は

〇 木材

〇 固定用のネジ

〇 タッカー(木工・建築用のホッチキスのようなもの)

〇 防草シート

〇 丸石

〇 コーティング剤

こちらの6つだけで作ることが出来ます。

 

 

 

次に作り方をご紹介します。

こちらも簡単、4ステップで完成します!

 

① まず木材をお好みの大きさにカットし、四角い枠を作り、角をネジで固定します。

 

② そしてコーティング剤をしっかりと塗布します。

 

③ タッカーで木枠の裏面に防草シートを打ち付けます。

 

④ 木枠の中に石を入れると……

完成です!

 

 

 

木枠はお好きな色に塗ってコーティングすることもできますし、

石の色で洗い場周りの雰囲気もぐんと変わります。

 

 

 

お子さまが外で遊び終わってからさっと足を洗う場にも、

ペットのお散歩帰りのひと時にも、

簡単に作れる足洗い場はいかがでしょうか?

 

 

nakashouの庭には、モノ作りが得意なスタッフもいますので

お庭のご相談と合わせて、

ぜひ「こんなものを取り入れたいけど…」

といったお悩みもお聞かせください!

 

 

お庭の相談会については、こちらでご覧いただけます。

「 家がひきたつ庭づくり設計相談会