アバター

足元にもこだわる

こんにちは。

「早いなぁ。もう年末やねぇ。」
という言葉が
飛び交う季節になりました^^

今年はプラス、
平成最後の…という声も
よく聞きますが。

友人の子供は
平成の空気をためてるらしいです。笑

そんな感性がすてき。

 

***

 

さて、
とてつもなく話がかわりますが、

お客様のお庭づくりのお手伝いをさせていただく中で、
仕上げの化粧も様々です。

 

こちらは、お庭を見学しに伺ったところの。
町屋の中の、癒される空間。

 

 

こちらは伊勢砂利。5分くらい。
同じ伊勢砂利でも、
微妙にサビが多いときと
白っぽいときはありますが、
私はサビ感が強いほうが好きです。

*****

 

 

光明台のモデルガーデンでも使用している
ウッドチップ。

 

 

 

飛ぶんじゃない?

白アリ大丈夫?

という声もききますが、

白アリはウッドチップの薄さには
基本的には寄り付かないですし、
先日の大型台風でも、
ほぼ飛散していなかったので、
ご安心してください。

 

ほのかな木の香りと、
意外と雑草も生えにくいので、
おすすめです。

 

 

土部分の化粧で
お庭の印象もぐっと変わるので、

こだわってみるのもいいと思います。

 

 

 

引き続き、
箕面新町エリアにて
相談会開催中です。

相談会ページはこちら。

宜しければぜひ!

 

nakashouの庭
staff うらがみ