kutsuna

庭の雰囲気がパッと華やぐ、古レンガのBBQグリル

こんにちは、スタッフくつなです。

 

先日ブログでもお知らせしていた、BBQグリルの工事…

完成しました!

元現場の職人、池田リーダーを筆頭に

忽那と山下でお手伝い。

山下には最初は記録係をお願いしていたのですが、

日暮れには間に合わなさそうなので、急遽手伝ってもらい、

何とか1日で積み上げました。

 

奮闘している様子はD’S STYLEのブログからどうぞ!

 

簡単に流れを説明すると、

先ずはレンガのサイズ感と完成形を再度確認。

事前に図面は用意していましたが、実際とはどうか、を確かめます。

モルタルで土台を作り

レンガを並べ

左右水平を調節し、

 

モルタルで埋めて…を繰り返します。

 

根気よく繰り返せば

完成!

池田以外は素人で、えいや!の作業なので、

完成度は低く、お客様には絶対に提供できないレベルではあるのですが、

なんとかゴールまで到達しました。

 

もちろん、お客様宅のレンガ積みやレンガグリル等は

職人たちがプロのレベルできっちり仕上げてくれるので心配はいりません。笑

 

作業としては単純なものですが、

集中力を保ちながら積み上げていく作業は

なかなかにぐっとくるものがありました…

出来上がりは素人レベルながらも、

今までブロック積でグレー一色だった場所が、

レンガの色合いでパッと明るくなりました。

アンティークレンガを使用したことで色味も多く、

のっぺりとせず、程よくカジュアル。

BBQグリルにピッタリの選択だったと思います。

 

ただし、積むレンガを変えたり、丸く積んだりすることで、

雰囲気を変えることもできます。

濃い色のレンガにすれば、シックな雰囲気。

丸く積めば、かわいい系のナチュラルなイメージに。

 

レンガは色や積み方で

テイスト別に合わせられるのがポイントです!