y.nakajima

芝生プロジェクトの裏側!

第9回目の芝生プロジェクトも無事成功することが
でき、園児のみんなや先生方にも喜んでもらえる
プロジェクトにすることが出来ました!

ですがしっかりと育つ環境にするためには土壌改良
をしなければなりません。

芝生がしっかりと根が張るために新しい土を入れ均していきます。
今回は芝生を貼る面積が広いのでなかなか大変な作業でした。

昼休憩を終えた後にはどしゃぶりの雨にうたれ、
運ぶ土もより一層重たくなりました。
ですが、校舎の方を見てみると子供たちが応援
してくれていてすごく頑張れました!

そして土を運ぶこと丸1日!わくわく山の土壌改良が完了
しました!

当日は雨予報でしたが、雨も降らず無事子供たちと楽しく芝生を貼ることができ、
自分にとっても楽しいイベントになりました!

来年も良いプロジェクトになるように全力でサポートしていきます!