kutsuna

今日のイベントにも使える庭木

こんにちは。

今日はホワイトデーですね。

 

農林水産省からはホワイトデーに

お花のプレゼントを提案されていましたね。

コロナの影響があるため…とのようですが

何であれ、もらう側は嬉しいものです。

 

「お花」というと華やかで

なんとなく格式高い感じがする方には

グリーンを主役にお勧めしたいと思います。個人的に。

 

 

 

葉の色や形を活かして、少しのお花をアクセントに。

簡単に束ねるだけのクラッチブーケなら

大層過ぎない雰囲気でプレゼントできますね。

緑のテープで巻いてあるところをリボンで

ざっくり結べば完成です。

茎はそのまま。花束をカバーするペーパー等もつけない!

茎のラフさを活かしてください。

こちらの作り方が簡単でいいなあと思いました↓

http://klastyling.com/2018/08/77129077/

 

気負いすぎないため

シンプル、ミニマムなインテリアにも馴染みやすく

家で飾っておくのも簡単です。

あげた側も、気楽に飾って気楽にお手入れできるのは

嬉しいと思います。

——————————–

同じような感じで

これは庭木にも活用できるアイデアです。

 

お花屋さんが作ってくれるような

豪勢でバランスの取れたブーケはなかなか作れませんが

逆に、「ラフな感じが味なのよ」と貫けばいいんです。

 

ラフな感じが味、なので

色味が偏っていたり、茎の長さが短かったり

そもそも大きなブーケでなくても良いです。

 

オリーブはシルバーの葉

シマトネリコは鮮やかな緑

アオダモの枝もかっこいいですね。

 

お庭の樹の枝や草花を束ねてみるだけで

コロナで塞ぎがちな気分も

ちょっとだけ華やかになるかもしれません。

 


3月もお庭を含めたライフスタイル相談会行ってます~!

https://www.nakashou.jp/event/17712/