kutsuna

春が最盛期。ボタニカルなアートの庭

こんにちは、スタッフ忽那です。

 

お天気や気候は陽気な日が続いていますが
なかなか気軽に外出できない状況になってきてしまいましたね。

そんな時は庭に出て
少しでも春の風を感じてもらえたらなと思います。

春の風と言えば、
風に乗って香ってくる花々の香りでしょうか。

4,5月はモッコウバラやハゴロモジャスミンが
とてもいい香りです。

モッコウバラ

 

ハゴロモジャスミン

どちらも大量の花が咲き乱れるため、
香りと共に視覚でも魅了されます。

 

また、写真に表れているように、
この2つの植物はつる性のものです。

アイアンのアーチや木製フェンスなどに
絡ませてあげることによって
自然のアートやオブジェ、絵画のようになってくれます。

なんだかお庭が殺風景だなと感じた時は
植物が成長した未来に完成するという、
「未完成を楽しむアートな仕掛け」が
あっても良いかもしれませんね。