yamashita

家と庭のバランスのとり方 -高さ編-

こんにちは。こんばんは。

外構事業部の山下です。

 

ついに、また、在宅ワーカーとなりました。

朝ヨガもここぞとばかりに復活!

こんな時期ですが、何か楽しみを見つけながら

健康に気を付けて過ごしましょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、実は先日弊社住宅ブランドのD’S STYLEから

新しく生まれた兵庫県・加古川モデルにお邪魔してきました!

 

私はハンモックが大好きなのですが、

(先輩の忽那には負けてしまいますが‥‥)

加古川モデルハウスにもありました、ハンモック~!

家の中にハンモック、あこがれます。

ちなみに、和泉市の青葉台モデルにもあります。

 

 

 

本日のブログは「家と庭のバランス」がテーマですが

大事なキーワードは【植栽の高さ】です。

 

フェンスやカーポートなど、既製品の高さには限界がありますが

唯一、自由に思い切って高さで遊べるのが【植栽の高さ】だと思います。

 

D’S STYLEの家は、建物の外壁がシンプルなので

植栽でボリュームを出すのが得意。

大きな植栽の下にはたっぷりの木陰が。

さらさらと動く音と影は、ずっと見ていられます。

 

夜も、この迫力です。ドン。

一番高い植栽で、約6mはあったんじゃないかと思います。

堂々としていて、家のシンボルになりますね。

 

 

高さで外観に強弱をつけることも出来ますし、

バランスを整え、家と庭の統一感を演出することも出来ます。

また、シンプルな建物の場合は枝の曲がりや葉がアクセントに。

 

お手入れ可能な植栽の本数や、

高さのバランスなど、

ぜひプロの私たちと一緒に考えてワクワクしてみませんか?

 

春のガーデン相談会からでも、

お問い合わせフォームからでも

ぜひお気軽にお声がけください!

 

 

 

 

また次のブログも、お楽しみに!